スポンサーリンク

ロゼット洗顔パスタブラックパールを使い切った結果

ロゼット洗顔パスタブラックパールを使い切った結果
どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

8月の終わりごろから夜のお風呂での洗顔に使い始めてちょうど2か月で使い切りました。
500円以下でこの質とコスパにはケチケチ母ちゃんも納得のいくものだったので、感想でも書こうかなと思います。

ここまで使い切ったんだからコイツも本望でしょう。

結論から申し上げますと、
・毛穴の黒ずみや汚れ確かに落ちる
・顔色がトーンアップするのはガチ

化粧ノリが良くなる
・洗いあがりは「汚れが落ちた」という実感がある
・カチカチの角栓そのものがスポスポ落ちるわけではない(母ちゃんの場合)
・毛穴の詰まりを予防するものではない(あくまで黒ずみざらつきの改善)
・お肌が脂っぽい人向け
・洗った後ちょっと突っ張る感じがある(フェイスシートがあると◎)
・夏などの暖かい季節向け(洗浄力強し)

と、まぁこんなところでしょうか。

あくまで母ちゃんの目的は「毛穴の汚れやざらつきをガシガシ落としたい」だったのでこの洗顔パスタブラックパール良く合いました。
もともと角栓絞り出し大好き毛穴開きっぱなし人間の真夏のマスク生活というのは、
肌が汗とファンデーションでドロドロ、その後仕事でエアコンの効いた部屋にいて毛穴に汚れが固まり、 そこにマスクがスレまくって鼻や頬が黒ずむ..そして ズボラな母ちゃんはメイク落としを念入りにする訳でもなく、
シートでゴシゴシこすり取り→198円のやっすい洗顔でガシガシ→オールインワンジェル塗って終了って流れ。

こんな適当にやってると、どうも最後のオールインワンが馴染んでない感じ、表面を塗ってるだけ、シートパックをしても浸透しない、プルプル感がないなと思いつつこんなもんかなと見て見ぬふりをしていました。
朝になると顔がカサカサというかザラザラ。小鼻なんぞちょいと爪で擦ったら角栓がこんにちは!鼻パックするかい?ってな様子で詰まりまくり。 そんな状態で水だけで顔洗ってオールインワンを塗っても全然浸透しないし、そこから無理やりファンデーションしてたら粉浮きするし毛穴落ちするし仕事終わったら化粧落ちてるやんって暮らしをしていました。

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

化粧が崩れるのも粉浮きするのもドロドロになるのも夏のせいで汗をかくから仕方ないと思っていたんだけど、 保育園のお迎えとかで見かける働くママさん達を見てるとみんな綺麗にしてるんだ…

そこで、プチプラの安い化粧品ではなく、そこそこの物を使わねば!楽天セールも近い!と暴走しかけたところ、
父ちゃんに

お前大雑把すぎるんだから高い化粧品買っても変わらんと思う。基本的な部分を見直すべき。

インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

とお叱りを受け、それもそうかとまずはスキンケア、洗顔から見直すことに。
とはいえ数千円もするような洗顔料はもし効果がなかった時の事を考えると手を出しにくい。
500円程度で良いものないかなとアットコスメを巡っていたらコレにたどり着きました。 チューブタイプも昔の赤い丸いケースも使ったことあるけど、どうやら新商品で毛穴の汚れがめっちゃ落ちる!?しかもAmazonでめっちゃ安くあるやん!レビューもまずまずだしってことで試してみました。

効果としては冒頭に書いたように肌のザラつきや毛穴の黒ずみはかなり解消されて、顔色がトーンアップします。
すべすべになるけど毛穴の固い角栓がごっそり取れると言われるとそれは違うかも。 母ちゃんレベルの角栓詰まりは毛穴パックのやりすぎ、手で押し出したりし過ぎで得た角栓なので そうそう洗うだけでは取れないし、ぽっかり穴もあるのでそれがすぐに塞がるって事はない。まだ柔らかいニュルニュル角栓には効果があるのか表面の黒ずんだ汚れが取れて、小鼻のザラザラがなくなったのは確か。
汚れが落ちるので化粧水やシートパックの浸透具合が全然違って感動しました。30枚500円程度の安いパックでも「えっお肌が潤ってる…!?」と実感が持てるくらい。
今までどれだけ適当やったんや…onz


見ての通り変わった形のケースなので、片手だと出すのが面倒だけど 泡立ちもすごくいい。「0.5〜1センチ出して」と記載されてるけどこれは全身洗えるレベルで出しすぎになります。2~3ミリで十分。
濃密な泡なんでしっかりすすがないと泡が残るから必然的にすすぎもちゃんとするようになります。
とにかく洗浄力が強くて洗った後つっぱり感がでるので、安いものでいいから化粧水と保湿はしないと必須ですね。
脂っぽい肌の人には合ってると思うけど敏感肌、乾燥肌の方には強すぎて合わないかもなぁと思うところ。ピーリング代わりに週一とかで使う人もいるそうなのでそれもアリかも。

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

このブラックパールは毛穴ケアや黒ずみに特化していますが、洗浄力が強くこれから寒くなる季節に使うと洗顔後乾燥して向いていないと感じました。汚れ落ちは断トツだけど乾燥が酷いので
冬場はかさつき・くすみ・美白に特化したホワイトダイヤを使ってみようと購入したところです。
双方ともAmazonで500円を切っているので買うなら今がチャンス!

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください