スポンサーリンク

映画は絶対ひとりでポップコーン食べながら観たい派なんだ

映画は絶対ひとりでポップコーン食べながら観たい派なんだ

平日の昼間なんて男女問わずひとり映画してる人めっちゃ多いぞ!

ついでに平日昼間のカラオケもお客さんのほとんどが「ヒトカラ」らしいぞ!

たまーに「ひとりで映画観るとか変なの」とか言ってくる人がいたりするけど、数ある「おひとり様」シリーズの中で一番ハードルが低いと母ちゃんは思う。
「映画 ひとり」で検索すると、女性一人でポップコーン買うのは恥ずかしいですか?とかダサいですか?っていう質問が結構あがってる。
ダサいも何も他人が誰と来ているかとか何食ってるかなんて誰も見ちゃいないし、席ついたら真っ暗になってみんなスクリーンに集中するから気にしたってしょうがない。

母ちゃんは映画館はひとりで観るって決めてるし、場所によってはいくらかプラスすればプレミアムな席に座れる。
しかもプレミアムなだけあって一人ずつ間隔開けて座る仕様になってておひとり様にはもってこいな感じ。
靴脱いで足伸ばせたりするしねー。

友達や家族や恋人と行くのも楽しいけど、母ちゃんはひとり映画の解放感を知ってから誰かと行く気にはなれないんだ。
だって誰かと行くとエンドロールまで観る派と観ない派がいたり、「ねぇ今のってどういう事?」って聞いてきたり、
いちいち「わぁ~かわいい~カッコイイ~」と同意を求めてきたり、真ん中よりの席に座りたがる割にトイレにちょいちょい立ったり、2時間も黙って観るのが苦痛なのか集中力が持たないのかスマホいじりだしたり、母ちゃんが買ったポップコーンを遠慮なくバクバク食べたりとかあったからさぁ…
もう話しかけたりとか何度も席立つなんて他のお客さんにも気を使うやん?大声で注意するわけにもいかないしさ。
それが嫌でひとりでいったら解放感が半端なくて超リラックスして楽しめた。見たい映画や好きな傾向が人と同じとは限らんし気を使わなくっていいのはほんと楽。ひとりで映画館に来る人が多いのも頷けますわ。

それをさ、どっかの記事で「女1人で映画館=哀しい」と思われないように、あえて遅刻して入場しろとか、
エンドロールの途中で帰れなんてのをひとり映画のテクニックとして紹介してやんの。
マナー違反してまでおひとり様を遂行すんなや!これには母ちゃんちょっとおこだぞ!
友達いないと思われるっていったい誰に?周囲にいる人みんなあなたの事知ってるん?どんだけ有名人なんだよwって突っ込みたくなるけど、ひとりが無理な人はほんと無理だってのは理解できる。でも、ひとりで行動する人にたいして
「ありえな~い」とか言うのはほんとやめて。自分の常識=世の中の常識じゃないのっ!

ひとり映画って結構快適で、通常の席でもよっぽど混む映画じゃなければ一人席の隣をわざわざ選んで座ろうって人が少ないんで運が良ければ両サイド誰もいない!ラッキーって事もある。
変な人がいないかな?って心配する声もあるけど昔みたいに一日中見放題じゃなく、一回ごとに入れ替え制だし、一応係員さんが上映中に巡回に来てるんだよあれ。だからあんまり心配はしなくていいと思うよ。

ちなみに母ちゃんは映画が公開してしばらくたってから金券ショップで観たい映画の安くなった前売り券を買うか、その映画館で使える株主優待券を買って行きます。
その浮いた分で席をプレミアムにしたり、ポップコーンセットを買ったりするんだよ!
公開してしばらくたった映画ならガラガラで貸切に近い状態で楽しめるぞ!
あー鬼滅の刃観にいきてーな!

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください