スポンサーリンク

祝☆ブログを立ち上げて今日で1か月になりました!

祝☆ブログを立ち上げて今日で1か月になりました!

記事代行サービスなんて母ちゃんにはまだ早かったんや。

どうもこんにちは!
健康診断の中性脂肪の異次元な数値に手が震えているどすこい母ちゃんです!(やべぇよ…やべぇよ…)

まさかこんなズボラーがちゃんと記事を書き続けられるとはだれが想像してたでしょうか!
これもどこの誰かもわからないおばちゃんのブログを読んで頂いてるみなさまのおかげです。
Twitterでもちょいちょいお声をかけて頂いたり(目的はどうあれ)感謝感謝でございます。


やっぱり基本はめんどくさがり屋なんで「あーもうっ!記事代行サービス」使ったろ!とサンプル記事作成までやってもらったけど、いまいちピンと来なかったんで結局自分でちゃんと記事を書くことになりました。
ざっくりとしたやり取りは

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

めっちゃずぼらな主婦の日常ブログなんですけど、そういう記事ってアリ?

もちろん!そういうご依頼も多いですので賜りますよ!

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

へぇーいいね!やってもらおうかな!

まずサンブルをお作りしますので内容を詳しく…(以下ちょっとした打ち合わせ)

母ちゃんさん!できましたよ!

と、まぁメールで細かく指定したりして、受け取った記事の内容がこんな感じ()は母ちゃんの心の声。

  • ロールキャベツなら、大きな鍋にキャベツまるごと1個入れて、後はひき肉をだんごにしてコンソメスープで煮ます。(ロールキャベツは買うもんだよ)
    翌日はその残りにカレールーだけ入れてカレーライスにしたり、またはしょうゆを入れておでんにリメイクしたり…(そもそも翌日まで残らんのよ母ちゃんが全部食べちゃう)
    食器はワンプレートにして、お子様ランチみたいにおかずを1枚のお皿に収めて洗い物は一日一回です!
    (その都度洗わんと次使う皿がないんや…ワンプレートは父ちゃんが嫌いで却下なのよね)

すごく簡略化して書いたけど実際はもっとちゃんとしたボリュームのある記事でした。でも読んでいるうちにズボラ要素どこ?と思うくらいキチンとやってるお母さんだったからなぁ…まだ母ちゃんには時期が早いかなと思って自分で書くことになりました。レビュー記事とかランキング記事とか用途用途で参考として使うのもいいかもしれない。

で、自分で書くにあたって定期的にちゃんと記事書けるかいな…と心配だったけど、意外や意外
普段からまとめサイトのコメント欄や5ちゃんやおーぷんやらヤフコメやらゲーム用のTwitterアカウントに色々書き込んでいたせいか、文章書くのあんまり苦じゃなかったという新たな発見。ビバ新たな母ちゃん到来。
パソコンの先生でもある父ちゃんの勧めでWordpress使って書いてるけど分からん事だらけでパンクしそう。
なにPHPって?テーマ?プラグインどれ?と日々勉強の毎日。
家事育児仕事やりながらだとちょっとしんどい時もあるけど、〇か月目だ!〇年目だ!と言えるようになったらいいなぁと思います。がんばるぞー!
もう月末だーそろそろ節約パスポートケースの結果を書こうかな。レシート見るの怖い><


ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください