スポンサーリンク

子連れでのお出かけが大変だ①

子連れでのお出かけが大変だ①

お出かけの何が辛いって出発前の準備と帰ってからの家事なんだ

この前のお休みの日に動物園に行ったんですよ。
そんなに遠い場所でもないのけど、屋外施設のお出かけとなるとちょっとした旅行レベルの荷物になりがち。
必要なものや使うかもしれないってものを鞄に放り込んでいると結構パンパンになる。
それをさ、

インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

ねぇなんでこんなに大荷物なん?こんなにいらんでしょ?

なんてほざきやがりましてな。
そりゃあ父ちゃんは普段スマホとタバコと数枚のお札をポケットに入れてQR決済!ってシンプルなスタイルやけど、
今日はレジャーだからな?3人分の荷物だっつーの!

大きめなバックに着替えやらおむつやらおやつやら入ってるし、子どもの水筒やティッシュ、ウェットティッシュ、タオルやビニール袋もあるし、病気やケガした時用に保険証とかも入ってる。
これプラス大人の分の荷物があって家の鍵やら財布やら。行く場所によってはレジャーシートなんかもあるんだぞ!
なに言ってくれちゃってんのこの人…思いつつ準備続行!
さすがにお弁当はめんどいししんどいんでパスして途中のスーパーでおにぎりやパンを買う事にした。
この時点で疲れて若干萎えてるけど、うり子がゾウさん大好きで前日から「ぞう~!ぞう~!」叫んでたし、
気合い入れて出発。

しかしこの日はほんとに暑くて暑くてヤバいくらい。
その上このイケメンゴリラで有名な動物園がめちゃくちゃ広くて
山を切り拓いて作っているような立地だから坂や階段が多い多い。動物園エリアだけならそうでもないけど、
植物園とちょっとした遊園地もあって、端から端までの直線距離は地下鉄まるまる一駅分ある。


40手前の母ちゃんと40半ばの父ちゃんは1歳児の体力を甘く見ていた。一番最初に来たときはまだ8か月とかで動物がいる!なんてのはよくわかってなくてベビーカーでおとなしかった。
3か月前に来たときは暑かったのと、まともに目の前で大きな動物を見たのは初に近かったせいか、ちょっと緊張しておとなしかった。
で、今回は休日で人が沢山いる!広い!走り回れる!で
テンションぶち上げでダッシュよダッシュ。坂道でもお構いなし!どんなにベビーカー乗ってくれーと促してもダメ!
走って追いかけては父ちゃんに抱っこしてもらうの繰り返し。
これでは半分も回り切れないと判断してこの日は2時間ちょいの滞在で切り上げ。
年間パスポート(大人1人2000円!子ども無料!安すぎ!)を買ったのでまたいつでも行けるからいいや。

ここまでは別にいいんだ。問題は帰ってからだ。
朝干していった洗濯物の片付けと夕飯の準備が待っているぞ!
続きはまた次回!


ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください