スポンサーリンク

疲れすぎて子どものご飯をいつもより手抜きしたら

疲れすぎて子どものご飯をいつもより手抜きしたら

父ちゃんに「今日夕飯これだけ?」って文句言われた。

ぜひぜひあなたが作って差し上げてくださいませませ☆彡

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

と、心の中で悪態をつきつつも、せっせとうり子にご飯を食べさせる母ちゃんである。


手抜きって言ってもスティックパンを一口サイズに切って軽くトーストして
缶のコーンクリームを牛乳でのばして冷凍ほうれん草とコーンをぶち込むっつー手順は踏んでいますけど!
こんなずぼらな母ちゃんが珍しくやってるんですけど?
いつもと同じ炊き込みご飯もあまり続くと残すからたまには変わったメニューにしてもよかろうもん!
現にうり子だってこんなにモシャモシャ食べてるからいいの!

父ちゃんの口うるささは昔に比べりゃそりゃ少なくなったけど、
うり子の食事の時は横で見てるだけの癖に口出してくるんだよなぁ

  • うり子が皿をひっくり返す
    →「よく見てないから押さえるのが間に合わないんだぞ」
    落ちたスプーン拾ってる隙にやられたんですけど?
  • ご飯をポロポロこぼす
    →「ちゃんと母ちゃんが食べさせないからこぼすんやろ」
    はぁぁ?うり子は自分で食べたがってるし、まだ上手にスプーンやフォークを使えなくて当然じゃい!練習じゃ!
    自分で食事ができるようになるまでの通過儀礼だぞ!
  • 機嫌悪くなってギャン泣き
    →「おーよしよし。ねぇゼリー出してやってよ」
    おいおい!泣いたらすぐ甘い物出すのやめようや。一歳といえどちゃんと言い聞かせれば理解できるんだぞ。
    ほれ、しばらくしたらまたご飯食べだしたやろ?

ったく、うちは姑いないはずなのになぁ!
一度でもご飯イチから作ったことあるんかい?おぉん?
と文句のひとつも言いたいところだけど父ちゃんは母ちゃんより働いてくれてるからな。
ここは母ちゃんが「スマンカッタキヲツケルネ」と折れたふりしといてやるわ。



ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください