スポンサーリンク

軽い気持ちで洗車を手伝ったら今度は4時間半かかったでござる

軽い気持ちで洗車を手伝ったら今度は4時間半かかったでござる

しかも今回はワックス込み!さらにお褒めの言葉も頂いたぞ!

前回のお話→軽い気持ちで洗車を手伝ったら4時間かかったでござる

朝9時半に洗車場に入って洗車場を出たのが13時40分くらいだったYO!
寒いのを覚悟していたけど秋どこ行った?ってくらい暑かったYO!(最高気温23℃くらい)
しかも間にちょっとお昼休憩挟んでからのこの時間なの!(コンビニおにぎりだけど)
途中初めて洗車しに来たブラジル人家族に使い方教えてこのタイムなんだぜ?凄くない?
さすがにずぼらな母ちゃんの洗車3回目とあれば手順も覚えてくるわけですよ。

洗車に備えて前もって例のモコモコも3つに増やしておきました↓

父ちゃんが両手にコレをはめて屋根やら広いところを洗い、母ちゃんが片手でフロントやバックの細かい部分を洗うという役割分担なのだ!
そうそう高圧洗浄で水をブシャアアアをかける機械は小銭、しかも500円玉と100円玉しか使えないので事前にコンビニでお札を崩して500円玉2枚と100円玉5枚を作っておいてポケットに入れておくという徹底ぶり!
なので泡でもっこもこになった車を洗い流す時に、

インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

うーん…4分じゃ泡流しきれんな…延長せな…100円100円っと

…あるよ。(チャリン)

インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

えっ!ありがとう!

バケツと洗車グローブも洗って、バケツにきれいな水くんで拭き上げコーナーのいつもの場所確保してきたぜ

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん
インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

えっ!どうしたん?今日はえらい気が利くやん!

だってスムーズだと父ちゃんキレないから作業も進むやん?早く終わるやん?

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん
インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

確かに今日は捗ってるな。母ちゃんレベル上がったなおい

ふふーん(ドヤ顔)そりゃ母ちゃんも過去2回もめちゃめちゃ怒られたら学習するさ。
いい雰囲気で洗車が進んで父ちゃんもご機嫌なのでそれとなーく洗車機を勧めてみたけど、イマイチ乗り気ではない。
他の車洗いに来ている人も洗車機じゃなくて手洗いする人が多いのね。
いくら最近の洗車機は昔に比べて性能が良くなっているとはいえ、やっぱり細かいところまで汚れが落ちなかったりするみたいね。
それでも車のホコリをや軽い汚れを落とす水洗車なら高圧洗浄機を使うよりも安いんだよね。洗車中もちょいちょい洗車機使っている人いたし、近所のガソリンスタンドでも休みの日は行列ができるしで、そこらへんをプッシュしてアピールしたんだけど、やっぱり傷がついた、アンテナやミラーが折れたというクレームがあるのか、洗車機の説明書きに
『サイドミラーやアンテナは畳んでガムテープで固定しろ』とか『フレームは養生しろ』とか書いてあって「やっぱナシかな」と却下。そこまでして洗車機通す人なんて見た事ないけどやっぱり気になるらしい。
うーん…洗車機デビューの道は遠いな…

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください