スポンサーリンク

ベビーカー通園

ベビーカー通園

ベビーカーに100円ショップの自転車用ライトをつけた。

保育園の送り迎えはうり子ベビーカーに乗せて歩いていってます。
子供乗せ自転車を買うタイミングを逃してしまってなぁ…
電動がいいかノーマルか前乗せか後ろ乗せが迷ってたらあっという間に入園になってしまってとりあえずベビーカーで行くか!となってそのまま。
まあ徒歩10分以内だし朝のいい運動になるし、うり子がもう少し大きくなったら歩いて通えるかもしれんし、自転車はその時になったら考えよ。

とはいえ、ここ最近日が沈むのが早くなって迎えに行く18時頃にはお外真っ暗よ。
なるべく明るい所を通って帰るけどベビーカーってどうしても子どもが先頭になるやん?
ベビーカー自体も暗めの色で位置も低いから結構気付かれにくいんだよね。
何度か自転車や人とぶつかりそうになったんで、いくらズボラ母ちゃんでもでもさすがにこれは対策せないかんっつー事で買ってきました。


通勤路にあるローソン100で売ってました。(バナナひと房が半額で50円だったからそちらも即買い)

付けてみたけどいい感じ。

LEDだから結構明るいし点滅→点灯と切り替えもできるしワンタッチ装着で楽。
ダサいのなんて気にしない。
安全対策にオシャレは必要ナッシングよ!

ブログランキング参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください