スポンサーリンク

名古屋のアンパンマンミュージアムが高すぎぃ!

名古屋のアンパンマンミュージアムが高すぎぃ!

USJやディズニーでさえ3歳以下は無料なのに…

名古屋といいつつ三重県にあるアンパンマンミュージアム。「明日行こうか?」と父ちゃんに言われて調べてみたら、1歳から大人まで一律2000円の入場料がかかるんだってよ。親子三人と駐車場代で入場するまでに7000円とな?隣のアウトレットパークで3000円分買い物すれば駐車場代は戻るけどミュージアム内では対象外とはなんじゃそれ。中での食事も微妙なので今回は見送りました。

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

さすが天下のアンパンマン様や!強気の商売してますな!親心やジジババ心を上手いこと利用した戦略だよ!母ちゃんも脱帽や!


それにしても入場料2000円は高すぎや…どうせ中入ったらグッズやらなんやらアンパンマンのパンとか買うんだしもうちょっと抑えてもいいんじゃないの?とは思うんだけどなぁ…隣の長島スパーランドがめちゃめちゃお得があるだけに残念。
いや、上にはレゴランド先生がいるからまだマシなのかな・・・?

うり子はアンパンマンのぬいぐるみや絵は好きだけどアニメや一部のキャラクターは凄く怖がるし、初めての所はギャン泣きする事もあるんでもうちょっと大きくなってから誕生日あたりに行くのがいいのかも。
今は日付指定のwebチケットを先に買わないと入れないし、急な熱や病気での日付変更もダメときたら1歳児にはまだ早いかと。下手したら場所見知りしてゲートにすら通らん可能性があるし。

そんで明日は適当に公園行くなりするとして、おやつ買ったり、食事したり、飲み物やお土産やおもちゃ買ったら軽く万飛んで行くなぁと思いながら公式サイトやブログを読んでました。当然だけど全て定価だし高い…ぶっちゃけ「こんなしょぼいの・・・?」と思うんだけど、やっぱりそれは母ちゃんが大人だからで子どもからしたらキラキラした夢の世界なんだろうなぁ。

福岡のアンパンマンミュージアムのように年間パスポートがあったり他所の所みたいに無料スペース等があれば何度も足を運ぶだろうけど、毎回毎回入場だけで7000円となるとちょっと躊躇する金額ではあるよね。あくまでミュージアムであって遊園地じゃないから乗り物に乗って遊ぶとかではないし。正直イオンのモーリーファンタジーの方が遊べる感はある。特に名古屋にあるやつはいちばん狭くて凄く損した気分になるらしいけど、
1度は必ず連れて行こうと思っているんで母ちゃんパート頑張るよ。
それまでは大きい公園か動物園で辛抱してくれ。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画






*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください