スポンサーリンク

2重マスク警察が出現する!?

2重マスク警察が出現する!?

ウレタンマスクが叩かれたと思えば今度は2重マスク推奨だってさ

その理屈が通るんならガーゼが何重にも重ねてあってピッチリフィットするアベノマスクが最強って事になるやん。2重マスクってそもそも顔に隙間なくフィットさせるためだぞ。

小顔の人とかウチの父ちゃんみたいに顎や顔が細くて隙間が空いてしまう人とかに当てはまるんじゃないんですかね。
母ちゃんなんて彫りも浅いし肉ついてるから不織布でも布でもピッタリフィットしてるぞ!


だから母ちゃんは良く見かけるこの図ですら疑問に思うんよ。

これだけ見ると不織布マスク最強で布やウレタンはダメ!って結果だけど、今ってみんなマスクしとるやん。
不織布マスクの人とウレタンマスクの人が一緒にいるとどうなる?とか
布マスクとウレタンマスク、フェイスシールドの人が一緒にいるとどうなの?とか全然わからんやん。

しかもこれって隙間なく装着しての想定だから、1mmでも隙間空いてたら結果は変わって来るよね。
マスクしてても飲み物飲んだり、食事したりするからこの図にとらわれ過ぎてもあかんよねって思うよ。
素材にこだわらず、つけることが大事だってみんな大好きなスパコンさんも言ってるぞ!

2重マスク云々よりも正しく隙間なくフィットしているかが大事なんだよね結局は。
2重にしてるから効果が2倍ってわけじゃないしさ。

それはそうとコロナ騒動になってもう1年。
1年前の母ちゃんはコロナはもちろんインフル対策でマスクをしていたんだけど、この時は「マスク外せ警察」がいて、お客さんと接するのにマスクは失礼とかなんか言われて外すことになったんだよね。
その時もどこかのデパートが従業員のインフル対策でマスク付けますってのをやって、賛否両論があったニュースを見て、母ちゃんは是非ともマスクしてください、飲食チェーンで良く見かけたマウスガードも息で曇るのがなんかリアルで嫌だからマスクしてくれたほうが衛生的だって常日頃から思ってたタイプだったんだけど、世の中にはマスクや眼鏡で接客するのを失礼だと感じる人も結構いるって事もそのニュースで知った。


職場は「否」のタイプだったのでそれに従ったけど、その1か月もせずにコロナで職場がマスク必須になって、もうすでにどこにも売ってない状態だったからてんやわんやしたのがもうそんなに前なのかと思うとやっぱり長いなぁって感じる今日この頃。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください