スポンサーリンク

1都3県に緊急事態宣言が発令されますが。

1都3県に緊急事態宣言が発令されますが。

思っている以上に都会はデンジャラスな空間がいっぱいあるぞ!

育児してる主婦だとほとんど行く機会がない空間だけど、
都会の飲み屋の年末年始は感染対策?なにそれ美味しいの?状態だったぞ!

Twitchやらなんやらで年末の東京の街を飲み歩くライブ配信のアーカイブをいくつか観たんだけど、三密パーティをノーマスクで何件もハシゴしとったが‪w

ニュースやワイドショーで海外で大人数でのクリスマスイベントが~政治家の会食が~とかよく流れてたけど、東京の夜の街が1番やばかったぞ。

普通にグラス回し飲みとかすし詰め状態で飛沫が目視できるレベルでカラオケやってるもん。換気もせず大声でウェーイ!と大騒ぎやん。
営業時間21時までとか守らないよ。看板の明かり消すだけでパーティは続いとるからね。
なんか規則守らなかったら飲食店も店名公表するって言ってるけどぶっちゃけ守らなくても何も罰則がなかったって前例があるから(パチ屋の時ね)もう今更無理だと思うよ。

たった1人の人の配信ですらこの現状よ。実際は何倍何十倍っているんだろうなぁ。

感染対策なんてまったくしていないお店も沢山あって濃厚接触しまくりんぐ。そりゃ感染者が爆発的に増えますわって感じ。

で、叩かれたり閉店してしまったりするのはきちんと感染対策してるお店だったりするんよ。世知辛いね。
別に飲食店に行くことが悪じゃないのにね。はま寿司やスシローなんて満員御礼なのに何も叩かれないんだぜ!
ふしぎ!はっきりとは言わないけど●商売や風●はノーマスクで絶賛営業中なのにそっちはスルーで飲食店はもっと我慢しろだってよ!

言っておくけど会食と飲み会は別もんだからね?飲み屋でウェーイとパーティしてるのと、料亭やレストランで食事するのってスタイルが違うやん。だからもっと国も分かりやすい言葉で伝えるべきなんよ。

給食で子どもたちが誰とも会話せず1人で黙々とパンをかじっている生活をもう半年やり続けているんだから、大人ももうちょっと我慢しようよ。それなりの地位に立ってる大人が意味のない選挙や署名やら決起集会やらで大勢集めて盛り上がったりするの正直いらんかったと思う。

あと、建物の入口に手指消毒用のアルコールを置いてあるけど、あれの中身をわざわざ水に入れ替える輩もいるらしい。しかも外部の人間じゃなくて内部の人間がすることもあるとか。そういう事をSNS上で言っちゃうのって、自分の思想や正義が絶対間違ってないって思ってるんだろうか…
どっちにしろ己が使いたくないから使わなけれないいだけで、周りに押し付けるなよって必要な人だっているんだぞ!母ちゃん怒りを通り越して呆れてるぞ!

芸能界でもバンバン陽性出てるよね~最近のTV番組は感染対策なんて全然してなかったもんね。
アクリル板立てとけばOKの風潮だったしさ。マジで桃田選手は気の毒だと思うよ。芸人さんが多数集まって体シバかれてギャーギャー叫んでいるのにアクリル板1枚では防ぎ切れんだろうよ…さすがに笑えなかったぞ。

お正月番組でも番組によっては漫才が終わる度にスタンドマイク交換していたり、ステージを複数用意していたり、距離あけて間にアクリル板たてた番組もあれば、そのまま次々使いまわしってのもある。ロケに出てる時は出演者にちゃんとマスクさせている番組もあれば、申し訳程度のマウスガードもあるし、ノーマスクって番組もある。
テレビ界では共通のルールみたいなのはないみたい。

何だろうね、毎日毎日東京の感染者がヤバい!大変だ!GOTOやめろ!ってニュースで騒ぐのだけど、同じ系列局のその次に始まる地方の情報番組なんて東京からゲスト呼んで「GOTOでこんなにお得に泊まれます!食べられます!」ってロケやってるっていうこの矛盾よw

別にGOTOだけが感染拡大の原因じゃないしね。これが主な原因だとしたら7月に始まって8月9月には感染爆発してるはずだもん

まぁ冬になったら風邪が増えるのはわかりきっていたことだし、春くらいから「冬は確実に増える」って言われてたんだから、もうちょい詰めて7月~10月限定でGOTOやればよかったのにね。

中途半端に始めちゃったから、世論に押されて最悪のタイミングで停止して余計に経済に打撃を与えただけになってしもた。
こうぶつぶつ言ってるけど母ちゃんは一般人だし自分が責任取らなくていい間は何とでも言えるわけよ(苦笑)
仮に母ちゃんが議員だったらストレスで体重半分になる自信があるわ。


終わりが見えないけどなるべく三密を避けて、安全な距離を保ちつつ、こまめに手を洗って、換気と咳エチケットに気を付けて乗り越えていきまっしょい。なんだかんだでこれが最善の手なんだから頑張りましょう。

追伸:大臣や知事が記者会見するときになんでいちいちマスク取るんだよ!飛沫飛ぶじゃん!と憤慨していたけど、口の動きを読み取る方もいるから一概にマスクしろ!とは言えないのね…反省。生放送だと字幕もつかない事あるもんね…

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください