スポンサーリンク

SNSで生理用品のパッケージが話題になってた。

SNSで生理用品のパッケージが話題になってた。

生理用品がかわいいデザインだと買うとき惨めになるとか

えっそっちのほう!?パッケージについて話題っていうから、母ちゃんはてっきりパッケージの開け口のあの分かりづらさとか、広げた時に使用済みを丸めるときに留めるテープの部分がポロっと取れてしまったりとか、
どう考えても今ナプキン交換しとるやん!ってわかるガサガサ音の事かと思ってたわ!
恥ずかしいはまぁ分かるんよ。コンビニとかで買うのはたいてい急になっちゃった!とか忘れてしもた!が理由で買うから「あ、今そうなのね」ってもろバレだからさ。
でもデザインがかわいいから惨めってなんぞ?PMSとか体調不良じゃなくでデザインが原因で惨めな気持ちとは…
その辺は母ちゃんよくわからんぞ…

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

っていうかパッケージの点線見えにく過ぎて結局適当に指で穴開ける羽目になるんでそっち何とかしてくれ(切実)

無印〇品が無地でシンプルなデザインの生理用品を出したことで、こういう話題になっているみたいね。
それはそれで選択肢の幅が広がるからええことやん!と母ちゃんは思うんだけど、
一部の人は「全部シンプルデザインにしろ!」とか「キラキラピンクで可愛いデザインは必要ない!」
「キャラクターコラボもいらない!その分安くしろ!」って言うけどぶっちゃけそのなんとか良品のシンプルデザインのヤツ高くないか…?
母ちゃんこの前ドラッグストアで羽根ナシ20個入り2セットで198円だったから即買いしたぞ。
キャラクターとコラボしててもいつもより高くなることもないような気が…むしろ限定デザインで安売りするパターンも多い…。
(そういや洗剤の詰め替え用より本体ボトルの方が安いのはなんでなんだ?量は一緒なのに…)

結局生理用品っつーものは10歳くらいから50代くらいまで使うんだから中にはキラキラピンクのものやシンプルでカッコイイものあっていいでしょうよ。
某月に変わってお仕置きデザインの化粧品とか目薬とかめっちゃキラキラピンクなのに売り切れ続出やったやん…
なんで生理用品がかわいいとダメなんや…母ちゃんさっぱりわからん。
あまり極端な意見に寄るのはよろしくないと思うぞ。
人によっては「別に気にしたことなかった」と思う人もいれば「可愛い柄のほうが気分が上がる」と思う人もいるし、
「シンプルな方が鞄に入れても目立たないし、男の人でも買える」という人もいるわけで、
わざわざ「○○やめろ!」と選択肢を狭める必要性ってないんじゃないのかなーと思う。
可愛かろうがシンプルだろうが生理用品には変わりないし必要なものだしなぁ。

ちなみに母ちゃんは見た目じゃなくてその時安い物の中からその時の気分で適当に選んで買う派。
たまーにこれは合わないなぁって時があるのでそれは除外して次また安いのを買う感じ。
産後の悪露対策で使っためっちゃ分厚いやつの安心感はすごかった(笑)
今はあちこち動き回るんでスポーツタイプのヤツだけどね!これも選択肢の幅が広がったおかげさ。

ソフィ スポーツ(SPORTS)ナプキン ズレに強い 特に多い昼用 羽つき 26cm 19枚〔ナプキン〕


恥ずかしいならネットで買うといいぞ!今は置き配もできるし誰にも会わずに何でも買える時代だ!

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画






*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください