スポンサーリンク

美容室での会話がどうもめんどくさいんだ

美容室での会話がどうもめんどくさいんだ

話すならどうかプライベートな事は聞かんでくれませんか

どうせならズボラでも手櫛でオッケーなセットのやり方とかカットと方法を提示してくれるほうがよっぽど為になるんすよ…
こんなどすこいな母ちゃんの、この後の予定とか仕事が休みとかそんなプライベートな情報絶対興味ないのわかってるからさ…
もし母ちゃんが

どすこい母ちゃん
どすこい母ちゃん

この後業務スーパーに行ってしば漬け買って帰るんすよwww

って答えたら、ここから会話を広げるつもりなんか?「しば漬けお好きなんですか?」って?
会話を広げられても母ちゃん困るぞ。そんなしば漬けから引っ張り出せる引き出しなんてもってないもの。

なので最近はなるべく黙々と施術してくれて早く終わらせてくれる美容師さんにお願いする事が増えたわよ。
母ちゃんが住んでいる所はコンビニや歯医者よりも美容室が多い激戦区で、地域のおばちゃん御用達から意識高いオサレ美容室まで乱立してて、この土地に越してきた当初、いろいろ巡ってやっと空気読んでくれる美容師さんに出会えました。
コミュ障なんでね、そうそう「自分あまり会話得意じゃないんです」とは言えないんよ…
だから席に座ったら目の前にある普段なら絶対読まん「装苑」とか「オッジ」とかオシャレ雑誌の写真だけで文章が全然ページを穴が開くくらい凝視してたもん。
この空気読む美容師さんはアシスタントがチョイスしたその雑誌の中に「女性自身」と「オレンジページ」をさりげなく加えてくれて、その2冊読んでいる間にカットが終わってるというナイスな展開にしてくれるんで毎回ありがてぇ…!と感謝しております。

そういや「最近」と言っても前回美容室に行ったの7月の終わりやん。ショートだからこれで年内行かんでええわ!
と思っていたけど、父ちゃんに「伸びっぱなしでひどいぞ今すぐ予約しろ(怒)」と怒られまして渋々ネットで予約したんだったわ。来週髪切ってきます。

ぶっちゃけカラーもなしでカット・シャンプーのみで5000円は損した気分になるのよねー。
カラーまでやると軽く万は飛ぶじゃん?母ちゃんは耳が出るくらいのショートだからもったいねーって思ってしまうんよね…ケチだからさ。
某有名なカット1500円のチェーン店行ったけど、店舗によって当たりハズレがあるみたいで母ちゃんが通える店舗はハズレすぎて行かなくなったんだよなぁ。なんで金払って不快な思いしなきゃいけないんだよっ!


そういえば、ここだけの話なんですけど…と美容師さんが話していたのだけど、
最近の市販のカラー剤ってかなり質が良くなってきていて、簡単にできて汚れにくいようになってきているから自分で染められる髪の長さの人は自分でやっちゃうし、シャンプーも安価でいい物が出回りだしてきて、売り上げが落ちてしまったから、もう天然素材とかノンアルカリとかカラー剤の質で差別化図るしかないんですよ~って嘆いていたんですよ。
「大変ですね~」と言いつつも、心の中では「そうか最近のカラー剤はそんなにいいのか。よっしゃ自分で染めたろ!安いし!」とガッツポーズ決めたのはたぶんバレてないと思う。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください