スポンサーリンク

【亀田製菓 堅ぶつ】こいつのおかげで体がパワーアップしました。

【亀田製菓 堅ぶつ】こいつのおかげで体がパワーアップしました。

どすこい体型からスーパーどすこい体型に進化!

ポケモンGOならジムの守り神になれそうだ・・・

ありがとう亀田製菓さんっ!
とんでもねぇものを作りやがりましたね!ハッピーターン?魔法の粉?そんなもん我らがソルトジャンキーには足りない!効かないんだよっ!

こいつのせいで母ちゃんのナイスなダイナマイトバディにますます磨きかかかってしまって困っちゃうよ!

こいつと出会ったのはもう3年ほど前になりますか。前の職場でこの商品並べてみませんか~と醤油味と塩味のサンプルを渡されたのが始まり。


もう試食した瞬間雷を受けたような衝撃でしたね。せんべいやおかきは断然塩派サラダ味派の母ちゃんはいつも「もう少し食べごたえがあったらいいのに…」と思っていました。
そう!この堅ぶつこそが希望を叶えた逸品なのですよ!なんせ油感と塩味とガリガリな硬さのバランスがちょうどいい!
あまったお餅を乾燥させて油で揚げてしお振ったものとほぼ同じ!


うめーうめーとバクバク食べてたらあっという間に1袋完食してしまったほど。
1袋180gで913kcalだって!うひゃー!


しかしながら職場では醤油味の方が圧倒的に人気…味噌県はやっぱり濃い味が好きなのかしら?父ちゃんも塩せんべいは食べない。
この180gの大袋を置いているスーパーがほとんどないのよ…醤油味の方は結構見かけるんだけど、探しても探してもなくて、コンビニで小袋をたまに見かける程度…
かといってAmazonで6袋セットを買ってしまうと母ちゃんひとりで5478kcalを食べちゃう自信が大いにある。

そのくらい中毒性があるおかき。

このサイズだとチャックがついてて少しずつ食べる仕様になっているけど、レビューに、何人も書いている通りいつの間にか空になっている状態になるので保存用のチャックなんてなくてもいいんじゃないかな?って母ちゃんは思いますぞ。

せんべいは塩派、ポテトチップスも塩派かつ堅揚げが好みの人には絶対にオススメしたい逸品です。(一品じゃなくて逸品!)

とは言いつつも結構塩味が濃いので、食べ続けていると口がしょっぱくなってしまいます。でもまだ食べたい・・・!と思った時にふと、お隣の三重県ではあられをお茶漬けにするってのをケンミンショーでやってたのを思い出したんで、いそいそとお椀に移してお湯をぶっかけました(お茶でも可)

なんということでしょう!お茶漬け海苔に入っているあられよりも香ばしくて塩味もいい感じにお湯に溶けだして止まらないじゃありませんか!和風なシリアルって感じでちょっとした間食にちょうどいい。

間違ってもお茶漬けとノーマルおかきを同時に食べる事なんてしちゃダメですよ!グラマラスボディがハイパーグラマラスボディになってしまうぞ!

年末に買った3袋のうち、もう2袋目がなくなっちゃった・・・やばい

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください