スポンサーリンク

オーバーサイズの服はオーバーサイズに見えるのは本当

オーバーサイズの服はオーバーサイズに見えるのは本当

恐るべし自宅の鏡&モデルマジック

最近オーバーサイズの服が流行ってるやん?大きめでダボっとしたやつ。
実際お店で見てもデザインが可愛くてオーバーサイズと謳っているだけあって母ちゃんでもサイズがあるのよ。

夏はオーバーサイズTシャツを買ってなかなか良い感じだったから秋冬ものも…と思ってニット系や羽織ものをいくつか買ったわけよ(プチプラって本当助かる!)
母ちゃんの脳内では広告のモデルさんのように大きめシャツでかわゆい母ちゃん♪って思ってたわけですよ。

そんな妄想も先日の写真撮影で打ちのめされました。参照:娘の誕生日記念に写真スタジオに行ってきた

サービスで家族全員私服での撮影サービスなるものがついておりましてね、母ちゃんはズボラなりに気を使って、
最近買ったばかりのチェックオーバーサイズのシャツと縦じまのスキニーで挑みました。
スキニーで脚を細く見えるようにして、オーバーサイズシャツで華奢で小柄に見えるように…とファッションド素人が浅はかな考えでコーディネートしたため悲劇か起こりました。

写真選びの際に母ちゃんの全身が横から撮ったものがあったのですが、なんかすごい。
上半身と下半身で別人やった。スキニーを履いたせいで無駄に細く見える足に、下半身の倍くらいありそうな上半身が乗っかってる感じ。ルパンの上半身を忍たまの食堂のおばちゃんに変えたくらいの差。

オーバーサイズシャツってこんなにデカく見えるんか・・・!家の鏡でみるの全然違う!と衝撃受けましたよはい。
この手のシャツってのは体に沿ったデザインじゃなく、全部隠れるようにブカブカ作ってあるからな・・・
実際デブがデブを隠せる分、かろうじて痩せて見えるようなところ(腕とか申し訳程度にあるくびれとか首回りとか)も全部隠すから、母ちゃんみたいなどすこい体系が着るとなおの事どすこいになるらしい。

そもそもオーバーサイズってのは若くてスラっとした人が着るもんらしいわ。
母ちゃんちょっと勘違いしてたわ。スキニー合わせるのもNGとか調べたら出てきた_| ̄|○
どすこいはロング丈のTシャツもあかんぞ!Tシャツワンピースはちゃんと着ないとただの部屋着!とも書いてあって今の今までこのコーディネートで過ごしてきた母ちゃんはどうしたらいいかわかんなすぎてちょっと泣きそう。

この前父ちゃんが

インテリ父ちゃん
インテリ父ちゃん

なんか今日はいつもよりどすこいに磨きがかかってるな

といった意味がめっちゃ分かった。もうちょっと勉強しよ…
ユニクロ・GU・しまむらでもそれなりにいい感じになるらしいんで…

おしまい

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください