スポンサーリンク

ワクチン接種について何か言ってくる人がいる。

ワクチン接種について何か言ってくる人がいる。

何が「正しい情報をキャッチすることを祈ります」だ。
一体どこから目線なんだよ。

「摂取した人とも会わないで」って一体何様なんでしょう。

そもそも私あなたと過去5年間で4回ほどしか直接お会いした事ございませんけど?
余計なお世話だっつーの。
「母ちゃんは一刻も早く打ちたい派なのであなたとは今後一生会う事はなさそうですね!
つーかそんなにワクチンが危険と!打つと逆に周りの人に影響が!と言うならあなたが吸ってるタバコが(電子タバコじゃないやつ)周囲に与える影響も心配した方がいいんじゃないんですかね!」

と返信したい所でしたが共通の知り合いの繋がりがあるのでそこはグッと堪えました。

しかしまぁどこのだれか知らない人の動画までご丁寧に添付されていまして、副反応が~女性は出血が~と長々と語っていましたが(一応向こうの言い分もちゃんと聞くという姿勢の持ち主な母ちゃんです)
そもそも動画の方はどこの誰よ?医師?教授?研究員?
素性も分からない人の言う事を聞けってのも無理がありますわよ。
どうせ信じるならドイツのコロナ病棟で働いている人がワクチンが普及したおかげで患者が激減して病棟が閉鎖になったって医療従事者が発信している方を信じますわw

危険性の話はソースがなくても信じるのに安全性の話はソースがあっても信じないのは何でなん?ふしぎ!

ワクチン打つのは自由、打たないのも自由、でも他人に打て打つなと強要するのは自由の侵害!
予約番号に電話かけて妨害してるやつ!お前の事だぞ!

しかしまぁ1万歩譲って「打たないで」と言ってくるのはわからんでもない。
選挙前にほとんど連絡しない人から電話がかかってくるアレと同じようなもんだと思えば害はないし。
ただ、「むしろワクチン打った人がコロナを持ち込むんだから会うな」ってのはどういうことなん?
他人の行動を制限する権利はあなたにはないでしょうと。そもそも他の予防接種と違ってmRNAワクチンはウイルスそのものを入れるわけではないし…
なんだろう…とても不快に思いました。
既に職場に65歳以上の方々がいて、もう2回目接種も終わって元気いっぱいですけどね。
母ちゃんの性格や生活スタイル、勤務スタイル、考え方色々あるけど、
あの人は母ちゃん何を知っててそういう無責任な発言ができるのか理解に苦しみますね。

何度も言うけどワクチン打つのは自由、打たないのも自由、だけどどちらを選択しても責任が伴うし、場合によっては行動に制限がかかるって事もちゃんとわかってないといかんよね。
あと副反応副作用も理解してないと混乱しますよ。

副反応⇒ワクチンの接種を受けた後に生じる、接種部位の腫れや発赤・発熱・発疹などの症状」をいいます。 アナフィラキシーもそう。例:インフルエンザワクチンを打ったら腕が腫れたとか水痘の予防接種で数週間後に蕁麻疹が出る。みたいなやつ。

副作用⇒薬物の、病気を治す作用とは別の、望んでいない作用」とのこと。例:抗生物質飲んだら下痢したとか花粉症の薬飲んだら眠くて口が乾くとか湿布貼ったらそこだけ真っ赤になって痒いとか。

登録販売者の試験に絶対出るところですココ。
母ちゃんは数年前に登販の勉強した時にこれを知っていたし、子どもが産まれてから怒濤の予防接種ラッシュで副反応について毎回説明されていたので、コロナワクチンで副反応が~とテレビで流れても、女性の方が副反応が出やすいってホルモンの関係で女性のほうが免疫力が強いからだってのをインフルの予防接種の時に聞いたし、
「そりゃ出る人は出るだろうな~父ちゃんだってインフルワクチンで腕真っ赤になるもん。」程度の認識だったんであんまり不安は感じていない。むしろ早く順番回ってこないかなと首を長くして待ってる感じです(あくまで母ちゃん個人の意思です)

母ちゃんは打たないリスクよりも打つリスクの方を選択するわよ!
だってコロナの特効薬なんてまだないじゃん狂犬病だって特効薬がないからワンちゃんにワクチン打つんじゃん。
手足口病なんてめちゃくちゃ痛いし40度くらいの熱が出るのに治療方法もワクチンも薬もなくて耐えるしかないじゃん。免疫ついたと思ってもウイルスの型を変えてくるやんあいつら。
ワクチンの安全性が100%じゃないと言いたいのもわかるけど、
それを言っちゃうとコロナに感染したら無事に治癒できるのか?って言ったらそうじゃないじゃん。


母ちゃん家のような核家族でお互いの実家の協力なんて皆無な家庭では夫婦どちらが倒れると死活問題なんだよね。
特に母ちゃんがコロナにかかったらまずホテル療養は絶対無理で自宅待機になり、その間仕事も休みになるけどパートなので大きな補償もなし、当然保育園も通えず2週間閉園になるので各方面に多大な迷惑がかかってしまう…ともなると安心材料は少しでも増やしたい・・・!って思うんですよ(あくまで個人の考えです)

ま、打つ人打たない人打てない、様子見など色々選択肢はあるんでね自分で好きに決めたらいいと思うよ。
間違ってもどこかのお家に電話して「訴える!死刑になる!」と脅すような事はしちゃだめですよ。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画
ブログランキング・にほんブログ村へ
母ちゃんなんか考えながら歩いているだけの動画

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください